妊娠検査薬で薄い陽性反応が出たので、連休明け早速産婦人科へ行ってきました。
一人目のときとは違う産婦人科です。
一人目のときは、4週目で一度電話したのですが、
「今来ても何も見えないので、6週目に来てください」と言われました。
たぶん普通の産院はそんな感じだと思います。
しかし今回の産婦人科は分娩予約制限が厳しいことで有名・・・。
妊娠反応が出たら、すぐ分娩予約して間に合うかどうか・・・と噂に聞いていたので、
内心焦りながら行きました。
受付前には”5月22日までの分娩予約は終了しました”とポスターがデカデカ。
自分で計算した予定日は6月3日だったので、まだなんとか余裕がある、とホッとしました。
しかし先生に診てもらうと、予定日は5月26日とのこと・・・。
ギリギリだった~危なかった~
でも分娩予約とれて、まずは一安心です。
エコーしてもらったら、ちゃんと映っていました。
こちらも一安心。
エコー写真はもらえませんでした。
前回の妊娠時の産院では毎回もらえてたのに。
特に必要ってわけではありませんが、気分は盛り上がるのに 笑
基礎体温を週2,3回は測ってください、とのこと。
36.7度以上あればOKだそう。
また、抱っこ・おんぶはなるべく控えて無理はしないでください、とも。
抱っこ魔&おんぶ昼寝が基本の息子をどうすべきか・・・悩みます。
次回は10月5日前後に受診予定です。