うっかり八兵衛はアイドルだった(* ̄∇ ̄*) | ひょうたんや舞光まいこう ~イラスト・音楽・瓢箪工芸などなど~

本日も、ラジオから情報収集~☆

流れてきましたのはー


1960年代に活躍したアイドルグループ

『スリーファンキーズ』の曲でして



んー?スリーファンキーズ・・・?









なんか、お母ちゃんから聞いたことあるー・・・(^.^;

っとおもったところで、男性の歌唱がはじまりー

若くて元気で、なんつっても聞いたことある声!!




あーー!!思い出した!!


うっかり八兵衛こと


高橋元太郎さんのいたグループだわ!



ちょうど、お母ちゃんと同世代ーー、

『この人も昔はキャーキャー言われてたとよ~』と

何度か聞いたことあったわー!



高橋元太郎さんといったら、もうこれだよねー!







水戸黄門、食いしん坊の、八兵衛さん!

たまに、そっくりなお殿様が出てきてわちゃわちゃなる

八兵衛さん!(笑)


テレビで何度も何度も再放送してて、ずーっと若いままだけど、

実はもう、75歳なんですってーー(^.^;










スーツの八兵衛さんはなかなか新鮮だ。




最初はグループ、

その後ソロに転向し









以降は皆様ご存知のとおり、俳優さんとなりましたーー



じっくり聴いたのは初めてだったけど、

なかなか甘くて、聴きやすーいお声でしたよ!


皆さんも、八兵衛ヴォイスを~ぜひ!!