門松

今年最後のブログになります。
よろしくお願いします(*´∀`)ノ

昨日2時50分に起き(うたた寝レベル)いざ西日本へ!!!まさかの湾岸道が渋滞で刈谷から三重入るのに1時間。最悪~事故るなよ。

このまま移住予定の三重県鳥羽市にはいります。もうね、伊勢鳥羽志摩の標識でてきたらワクワクするのよ。大好きやからさ爆笑

赤福二見支店で前から食べたかったぜんざい頂きます(*^^*)


ほら、関東のぜんざいって全然違うくてさ。
関西のぜんざいやったから嬉しい!!
甘すぎず、お上品なお味でした音符キラキラ


鳥羽いってランチたべまーす!






すごくない?このボリュームで1800円。
やっぱり鳥羽きたら魚たべないと!!
旦那はエビフライ食べてたけどエビフライもめちゃくちゃうまかった!!






私が鳥羽大好きなのは、海がすごい綺麗やから。三重県って縦に長いけど、ポコッと出っ張ってる所があってそこが鳥羽市。
なので海が広がってるんよね音符


次は鳥羽が一望できる鳥羽展望台へ。





めちゃくちゃ綺麗やねんけどラブ
都会と違い、時間がゆっくり流れてるしあれだけ急いでせせこましい喧噪の街で過ごしてるのがアホみたい。

なんか気になるガチャガチャ見つけて、やってみた。


開けた瞬間笑ったわ(笑)
浜ちゃん大好きやからめっちゃ嬉しい(#^.^#)

ここから相差が近かったからおばちゃん所にいきます。東京土産渡すつもりやったし(⊃^-^)⊃
おばちゃんのお店大繁盛してて、私に気づいてびっくりしてはった笑い泣き
息子さんもいらっしゃったしまた会えて嬉しい♡

おばちゃんが「餅たべる?」って聞いてきてさ。「〇〇ちゃんとは、もうそんな仲(他人関係)ちゃうから」ゆうて奥の部屋通された。 
寧ろこんな待遇受けていいの!?っておもて。

次から次へと料理だしてくださってめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハートニコニコ

東京土産をお嫁さんとたべはって「これ有名なやつやん!」って喜んでくれはったハート
そうか、東京土産がええのか!!
私さ、お土産渡した時に「ありがとう」ゆうて受け取ってくれるのが嬉しくて。
なんか一旦断るとかそういうの嫌いでさぁ。
お土産って気持ちやん?しかもすぐ開けて食べてくれるのがめちゃ嬉しくて照れ
人によるかもやけど、わたしはすぐ受け取ってくれてその場で食べてくれるのが物凄い嬉しいタイプ。
ほんまこのお店に出会って良かった。
おばちゃん一家に会えて良かったラブラブ お孫ちゃんもお礼言いにきてくれはったわニコニコ
 
最後に手作りお餅を持たせてくれて、年末のご挨拶。忙しい中、色々ありがとうございます照れ

「見送りせーへんからなぁ」
最後に言われた言葉。あぁ、お客さんから友達(?)に変わったのやなって改めて感じたおねがい
普通お客さんに言わへんもんな(笑)

夜、奈良行って祖母宅にキトラ預けて私がバイトしてたラーメン屋へ。




とんこつラーメンうまーい!!
チャーハンうまーーーハートハートハート
やっぱりこの店はほんまに美味しい!!
店長にも会えたし良かった音符

色んな人に会えて心温まる日やった。


次の日、鳥羽に再度繰り出し「むつみ」に行きます!!行列覚悟で行ったんやけどタイミングよく座れたニコニコ
店員さんも愛想いいし、やっぱ寿司のお店はカウンターが雰囲気あるわ!!



海鮮丼やぁぁ!!!
びっくりしたのが、タコ。食感が全然違う。
ウニも磯臭くて大嫌いやけど、ウニが全く臭みがない電球え、そんなことある?ってぐらい匂いが違う……新鮮さってすごいよ!! ハマチも鯛もコリコリしててめっちゃ美味しかったハート
なんかさ、ほんま魚って好きじゃなかったけど鳥羽の魚って美味しいんよ。
パシフィックでたべるお魚も美味しいもん照れ




鳥羽のイオンのゲーセンでジャグラーあったからやってみたらペカった!!
わーい、今年最後の日はまじで最高爆笑

てなわけで、今三重のホテルでご飯食べて後は風呂はいって年越しするだけです。


私のブログ(食べ物、文句ばかり)をいつもみて頂いてありがとうございました!!
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませキラキラ
そして、来年もよろしくお願いいたします!!