ミネラルコスメのパイオニア的なブランド、『ベアミネラル』から
3月8日(水)新発売されるパウダーファンデーションをお試しさせて頂きました。
 
 
このファンデーション、とっても軽くて重ねても厚塗り感がなく
ナチュラルな仕上がりで、とても好みでした (*^^*)
 
 
 
 

 
ベアミネラル
ベアプロ パウダー ファンデーション 
SPF15・PA++
全10色 10g 4,200円(税抜)
 
コア カバレッジ ブラシ 
3,500円(税抜) 
 
 
『ベアプロ パウダー ファンデーション』は、90%ミネラル・ビタミンで
構成された、素肌感覚の使用感を実現。
長時間くずれにくく、カバー力も調整しやすいミディアム〜フル カバレッジの
パウダーファンデーションです。


 



 

真ん中が少し凹んでいる形のブラックのコンパクトは、マットなつや消しで

スタイリッシュ。

 

オイルフリー・無香料です。

 

 

 

 

 

コンパクトは、鏡の付いた2段式。

 

下段にパフを収納出来る様になっていますよ。

 

 

 

 

 

パフは、スポンジ面(左側)と起毛面の両面仕様。

 

 

 

 

 

 

カラーは10色展開のうちの私は 『ウォーム ライト 07』を。

黄味と赤味のバランスが取れたニュートラルな標準色です。

 

 

 

ミネラルファンデーションで10色もあるってすごいですよね。

 

これだけの色展開があれば、自分にぴったりの色味を選べそう!

 

 

 

 

 

 

パっと見た感じ『少し濃かったかな?』と思ったのですが

肌に馴染ませると、私の肌色に馴染む丁度良いカラーでした。

 

 

粉質は、粒子が細かく サラッとしていて滑らかな質感。

 

 

 

 

 

ファンデーションの色がバッチリ馴染んでいて、わかりずらいかもなのですが。

 

 

【スポンジ面】

 

肌にファンデーションがフィットし、カバー力が出ます。

いい感じに毛穴・色むらなどをカバーできます!

 

 

 

 

 

【起毛面】

 

ふわ〜っとナチュラルな仕上がりに。

 

起毛面で仕上げた後、気になる部分はスポンジ面にして

ポンポンとカバーする様に馴染ませて 使うのも良いと思いまーす!

 

 

 

 

 

 

 

今回、ベアプロ パウダー ファンデーションのために開発された

ブラシもお試しさせて頂きました。

 

 

コア カバレッジ ブラシ

 

このブラシ、すごく良いです!

 

 

 

ブラシはキャップが付いているので、保管や持ち歩きに便利。

 

丁度 長さ10cm程で軽いので、外出時にも私は持って行っています♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらも スタイリッツシュなブラックのパッケージ。

 

画像の 部分を引き下げるとブラシが出て来ます!

 

 

 

 

 

 

このブラシ、内側と外側で密度が違うのですが、

 

内側の白い部分→密度が高く、フィット感がありカバー力の調整も自在に。

ブラウンの部分→ふんわり柔らかな肌あたりです。 


 

 

 

 

ブラシの密度の違いは実際の肌の上では、あまり気付かなかったのですが

優しい肌あたりで、チクチク感はありません。

 

 

ブラシのチクチクは重要ポイントなので嬉しい!

 

今、絶賛 花粉症中の敏感に傾きつつある私の肌でも刺激を感じませんでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ブラシをクルっとしてパウダーを馴染ませます♪

 

 

 

 

 

粉含みも良いです (*^^*)

 

 

私はブラシを使う時は、1度手の甲でファンデーションを馴染ませてから

使うことが多いのですが、適量がとれるからかそのまま肌にのせても

ファンデーションが付き過ぎる事も、ムラ付きが気になる事もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

光の加減で肌の色が違うのですが m( _ _ )m、左側は私の素肌の腕です。

 

 

ブラシで数回 重ねても厚塗り感を感じず、肌の色ムラなどを自然にカバーし、

素肌がふわっときれいに見える様な仕上がり。

 

 

時間が経っても 乾燥を感じず、肌が軽くて楽チン!

 

 

 

この使用感・仕上がり 好きだな。

とっても気に入っています (*^^*)

 

 

 

 

 

 

▶ ベアミネラル 公式サイトは、現在リニューアル中です。

3/10 リニューアルオープン!

 

     

ブログで口コミプロモーションならレビューブログベアミネラル のモニターに参加しています。