老健入居中の母に会いに行きました。

 

 

 

 


 

 

 

 

コロナとギランバレー症候群との

ダブルパンチでヘロヘロになっている私を

心配してくれています。



 


 

 


 



 

母を励ます!

コロナ、キツかったけど

よくなってきてるからね!

 (胸の重さがまだ残ってるけど)

 






それでも、




 最近、

母は、面会の日にちを

すぐに忘れてしまいます。


どんどんすすむ認知症の不安から、

母は怖くなってしまったようなのです。


 



年をとったら、みんな物忘れが多くなるの!

それが自然なことなの!

面会日を忘れても、

介護士さんが覚えてくれてるから大丈夫だよ!


 



それでも、



 気をそらさないと‥…。



 

あっ!お母さん!

 

お化粧

かわいいね🧡

 

 





 



 そして、やっと復活 💛






 

面会の予約をしてくれているお友達とも

かわいくして会えるね!

 


 

 


良かったぁ!

元気出た!


 

 

 

以前は、母の眉毛は麻痺のある左側だけ

長かったのですが、

今回、眉毛は左右とも長く引いてありました。


左麻痺が両側の麻痺になっているのかもしれません。


悲しいけど、

母が年をとっていくことは止められません。





どうか、母が1日1日

おだやかにすごせますように流れ星