日々の生活に追われ

なにしてんだかなぁ〜

とためいきをつく。

 

 

そんな時

 

 

 

 

 

そう、人生の師に出会えると

大変すくわれる。

 

 

 

今回は師と一緒に

我が家の近くの公園に向かった。

 

 

 

師は(孫2歳だけど)

コアラにさっそくご搭乗され

 

 

 

ゆらゆら、ぐいぐい

おもいっっっきり

漕がれている

 

 

で、ここで真の師匠がおめみえに!

 

 

 

 

ただ、漕いでいるわけではない!

 

このうえなく

マジの本気で心の底から

楽しんでいらっしゃる!

 

 

なんてすばらしい!

 

 

そこで、私も師匠に見習い

マジの本気で師匠の周りを走り回る音譜

 

 

はっ!とかほっ!とか

かけ声も入れる

 

 

 

 

 

ありがたいことに

私たち以外だれもいない。

 

 

 

 

 

 

 

でも悲しいことに、

師匠は保育園にお入りになったので

そうそう私のお相手などしていられないのだ。

 

 

 

 

 

師が教えてくださった

このうえなく

マジの本気で心の底から楽しむ

という教えを胸に

これからの人生を歩んでいこうと

マジの本気でおもっている。

 

 

 

 

 

 

実際、今までの師の行動を見習って、

ひとり実行していることもあるのだ。

 

 

ありがとうございます

師匠のおかげです!