羽田〜大分空港✈️へは、ほぼ満席のソラシド便で。
大分空港はとても小さな空港でした爆笑



先ずは、レンタカー車を借りて娘の接待先であるハーモニーランドへおすましペガサス

平日だったせいか、運休も多く‥。アクセスは車のみあせるあせるあせる


1日目はHotel & Resorts 別府湾 ハローキティルームオーナメント

ハーモニーランドからは最も近そうですが、ちょっと年季の入った🏨ですあせる


お部屋から見える別府湾波 こちらの売店では、どんこ椎茸を買い占めました。


2日目は、別府方面に向かい、地獄めぐり節分

先ずは龍巻もしくは血の池に駐車して2つ温泉温泉の池を周り、そしてかまど界隈の大きめの駐車場に停めて残りの5つ温泉温泉温泉温泉温泉を徒歩で廻る、というのが便利でした口笛


龍巻地獄のみ待ち時間がありますが、車があると、2時間程度で全制覇できます照れ


住宅街にある見晴し台から望む別府温泉街ビル温泉


小腹が減ったので、明礬(みょうばん)温泉の岡本屋売店に名物地獄蒸しプリンを食べに🍮

甘さといい硬さといい、わざわざ来てよかったと思う美味しさでしたラブ飛び出すハート


やまなみハイウェイをドライブしながら湯布院へ音譜


冬も絶景の由布岳を観ながらラブ レンタカーを借りて良かったチュー飛び出すハート


2日目は、憧れの宿「おやど二本の葦束」さんにて、贅沢なお食事と温泉を堪能させていただきました爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ

何をとっても、素晴らしいです。いつかまた伺います、絶対に!!


最後に空港にて今回ハマった「やせうま」で締めましたお茶 お土産としては「焼やせうま」もおススメです。


おんせん県♨️おおいた、ちょっと別世界でステキな思いができましたウインク音譜