双極性感情障害ときちんとした病名が出てから、数年経ちました。

仕事はフルタイムで出る事が難しいです。

でも、フルタイムででないとお給料から引かれるようになり、(当たり前ですが)

生活もカツカツ。

 

体調もいい日、悪い日、と朝起きるまでわかりません。

特に、睡眠薬を飲まないと良く眠れないので朝はとてもきついです。

 

一昨日、睡眠薬を沢山飲みたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

何度も首を吊ろうとしても、うまく死ねないのです。

 

自殺したひとはどうやってうまく死ねたんだろうと検索しているばかりでした。

 

でも、結局はは子供が命をかけて闘病したのに私が簡単に死んでは話になりません。

 

自分の力で病気を治せと家族は言ってきますが、自分の力で治ったら病院に行くことすらなくなります。

でも薬をやめた数年前半年近くで再発しました。

再発してからのきつさは最初よりきつくてインフルエンザの熱が無いだけと言うぐらいきつく、

結局はまた病院通いです。

 

小児がんを患った子どもたちはなんとか今も元気に過ごしています。

上の子は2度移植をしたせいかまるまるとした身体つきにはもどらず。

 

下の子は丸5年を迎えましたが、腫瘍は5年がゴールではないことも承知です。

 

なかなか仕事以外で開くことのなかったPCですが、たまにブログを再開していこうとおもいます。