ブログから遠ざかり、snsも消したり、ラインも消したり。誰かの幸せをみるのが、誰かの何気ない日常をみるのが辛い時期です。

子どもたち2人の闘病日記もなく、下の子は発病から5年たちました。

上の子は、再発から三年。
早く、早く過ぎて欲しい。


私は双極性障害。
一時期安定したし、気力で治る!と薬をやめてしまい数ヶ月後には更にひどく再発してまた薬を飲んでいます。

年末前に、再婚しようと言った彼が、言ったそばから別れを言ってきた。プライベートも仕事も彼が居てやれていたのでパニックになり普段飲まなかった睡眠薬わ全部飲み首をつりました。姉に意識ないまま電話してたらしく、何も話さないから慌ててきて解かれ、叩かれて起こされました。

今は、大事な子どもに対して冷たくした彼だったから別れて正解だと。

ただ下の子は、お父さんて呼びたいなと言っていたり、お父さん欲しい!と言ってたので、悲しくなりました。

今は抑鬱長く、たまに躁鬱にあり。
寝込んだり、外出困難で。
別れてから毎日吐いていたのでしばらく痩せましたが今はモリモリ食べてます。

何より、あと数ヶ月で2歳の時白血病になった娘が10歳になります。

想像すらできなかった。

毎日元気に学校に行きますが、フラッシュバックします。

今回を機に、再婚はやめようと決めた。