長女ダンスを小さな頃から好きで踊っていて、アイドルになりたい!テレビに出たい!と。
しかし、習い始めてからも、体力はついてきてるけど、回復まで時間かかるしなにより体重が増えない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)次女が細めなんだけど、今同じぐらいです。

先週保育園友達とのお泊まりで、お風呂に入ったら細くて心配になったーと言われた。うん、本当にがり細です。

一回目の移植後も骨と皮になりました。
でも一年ぐらいでついてきて、再発前はマルマルしてました。だからまさか再発なんて思わない。

2回目からもう一年経ったのに、まだ移植後とかわりません。少しついたぐらいで、春よりむしろ痩せた。

ダンスをして、体力がついても、呼吸もきつく、肺を取ったからかなぁとか、また痩せちゃうと心配もあり。体育で最初に走るらしく、それだけで見学に。
出たいよね本当は。何より体を動かすのが好きなのに。

でも、体がついていかない本人のストレスや、疲れでまた、再発は防ぎたい。

先生は、ダンスは好きそうだしレッスン頑張ってるから、次女が来るときに遊びにきて、できる時したらいいし、休み中は、月謝は要らないから名前残しますね!と言ってくれました。本当は名前を残すと出なくても500円かかるんだけど。

三月に大きな発表会があって衣装も作って、それ着たら出たくなるかなぁ?とか、本人ができるだけ行きたいと言ったら連れて行くよ?と言ったけど今はやめるというので、とりあえず休会します。

なんだか、悔しくてね。
でも2回目の治療は、一回目とは違うんだ、更にきつかったんだ、ダメージが大きいんだと思いました。

いつかやりたくなったらまたさせるし、本人の意思に添います。

次女は、ねーねーが行かないと言ったら行かないのかな?と確認したら、行く!と。

しばらく様子を見ます。

来週また長女病院なんで、また、モヤモヤします。
ずっと無くなることはないんだろうな。