昨日夕方六甲アイランドでフェリーに乗って、一泊し、朝七時半にごはんを食べて船をおり、今自宅です。

関西には0泊3日でUSJに行ってきました!

新幹線など使っていけば、行き帰りが遊ぶ前、遊んだ後だから、疲れてしまうんだけど、移動は寝てる間に過ぎてしまうのでわりと体力の消耗がないんです。

子供達が成長し、船に乗れば四人部屋の二段ベッドの一室で四人がトランプしたり、スタンプラリーしたり、キッズルームに行ったり。前回のGWよりフェリーも混雑なく、ゆったり大人達だけで海をみながら談笑する時間もあり。夜はぐっすり寝ました。

数年前行った時には、まだ次女が小さくて乗り物制限もありありで(笑)ずっと子供向けの場所に居座るしかなかったんだけど。

今回は、パーク内を沢山歩いて乗って。並ぶ時間も長くて60分とかで、並んでいたらすぐ乗れたし。

ドリカムのスペファンは、朝一パークがあいてからすぐ乗って、更にもう一回!並ばずにいけました!

長女が楽しい!美和ちゃんもう一回!と。

私は前回乗れなかったジョーズが楽しみで。
やっとジョーズ(笑)

{88DCF884-2080-453A-98DE-4CE377404BF0}

ユニバーサル!って感じがした(笑)

ミニオンパークなんか、もう子供達はテンション上がりっぱなし。あの、背中にタンクを担いでの水鉄砲は、欲しがるよねー。

{F79FE831-4BCB-46F9-A93E-74C5B4B004E6}

あと、次女がずっと百味ビーンズ?あれを欲しがり、いつ行けるかわからないしって言ってたのに、あっという間に決まった旅行で、念願のやつ買えてご満悦。


{9CA5882B-BCE3-43CB-9C31-7048F528E98C}

{DD4A29D2-70D7-44CD-A936-2A45F4B9291E}

去年はベッドの上だった長女も頑張って歩きましたよー。途中電池切れしたりしましたが。ちゃんと歩きました。

疲れてるだろうから、また明日ゆっくりして。

二学期だー!