沢山の洗濯。布団やシーツ。ベランダには干さない。空気が汚いのと、カメムシがつくのが嫌で。

コインランドリーが増えて、早いしね。

その間、天ぷらひらおに。
次女が初めて大人と同じ椅子に。成長してきたなぁ。
ごはんもりもり食べ、天ぷらの魚が美味しいと。

最近メキメキ成長してきた。まだやりたい放題はあるけど。ママのお手伝いをしてくれるようにもなった。

一年生になる気満々で、歌っている。

ネネが一年生手前に入院することになり、落胆した日。元気になって、ここまできて、卒園すら叶わないの?と。

だから、次女は誰より早く四か月で入園して、脳腫瘍になったけど、元気に通ってる。

絶対卒園させて、ニコニコ入学式出るんだ。
入学式に、書類だけ取りに行くむなしさ。

体にいいものをと作ってきたごはんも、無意味に終わり、沢山の化学療法漬けの日々。

まずは私が鬱を克服すること。
自分に負けない。自分を甘やかしすぎない。

でもその前に、ワガママだけど、一人で東京、沖縄、ロスに行きたい。一人でよく行った場所。
一人でよく頑張っていた頃、あの頃を思い出したい。
思い切り泣きたい。

娘がママ大好き、ママがいいって毎日言ってくれるから、それはできないけどね(笑)

娘が今は私の生活だ。
育児はあっと言う間に終わるんだろう。
次女が生まれた時に、早く2歳にって書いていたら、6歳になる。

できるだけ成長をみよう。