20240503 春日山原始林鳥撮り | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;


色々と忙しなくて

ちゃんとブログ読みに行けなくてスミマセンアセアセ




今頃ですが

GWの鳥撮りについてです。

後半の1日だけリフレッシュしてきました。




2年ぶりくらいかな?

春日山原始林。

夏鳥を探しにー!




キビタキの鳴き声が響いてるけど

ヒヨドリの姿しか見えませんガーン





青紅葉の透け透けがキレイでしたグリーンハート




多分

健脚の方が普通に歩いてったら3、40分で着くんじゃないかな?




若草山の頂上〜。一時間ちょいで到着。







予想どおり鹿がたくさん🦌

怖いよ。。。笑




ウェディングフォトを撮ってるカップル

外国人観光客の人たち

蕨を採ってる人たち

お天気良いしたくさんいてました。





コンビニで買ってった🍙

もちろん海苔は直巻き。

鹿は過敏なので

早食いしないといけないのでね。



で、

鹿の死角を見つけて食べ始めたのに

結局はカラスに狙われはじめ

大急ぎでパクつきました!





さてさて

行きは入口(北)から登っていったけど

まだ時間もあるし

入口(南)に出る別のコースを下りることにしました。




友達は何度か歩いてるみたいだけど

私は初めてだしドキドキ。。。





途中まで奈良奥山ドライブウェイを歩くので

後ろから普通に車とかバイクが来ます。





すごい山道というわけじゃないけれど

アスファルトではなく砂利の道なので

不安そうにゆーっくり走る

関西圏以外のナンバーやレンタカー、

また新車かな?ていうピカピカな車が通ってくのを見ては

『あーー、こんな道とは知らずに来てしまったのね。。。』

と何度も同情してしまいましたうさぎ







周りは木や苔だらけで

ほんと気持ち良いです。

ただ、鳥さんには会えてない。笑






私も一緒に撮ったほうがサイズ感が分かったかも?な春日奥山最大の山桜の木




こんなのあったんだなぁ、、、すごい







そして

この時期

おそらくタゴガエル?が繁殖期を迎えてて

土の中からタゴガエルの不思議な鳴き声が聞こえてきます。

動画後半あたり〜



毎回粘るけど全く姿見えず。




ドライブウェイとはバイバイして

遊歩道へ




野生の藤みっけむらさき音符




ここらあたりで

数年前にはホイホイとかキョロロとか聞こえたらしいので

しばしボーと待ってみたけれど

もちろん会えませんでしたニコニコ




で、

予想外に腰が痛くなって

休み休み下ることになりましたネガティブ



これがよかったのか、、、

やっと会えた、、、




キビメス、、、?かな、、?

最初はコサメちゃんかと思ってたんですが




そして

なんとかオスさんにも会えたー!












ひーー、

これで終わりニコニコ




でも最後の最後でなんとか会えて嬉しかったですイエローハート

今度はオオルリさんに会いたいからリベンジしたいと思ってます。