父の人工透析関係12 尿管ステントほか | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

小さい小さい尿管結石ができて

入院したのが一年ほど前。







そこから一気に腎不全悪化しました。





で、石が小さすぎて(画像にも映らないレベル)

結局、オシッコと一緒に出たのかどうかも分からず



先生には

『人工透析始まるまで入れたままにしときましょ。そうでないとオシッコが出ず、また大変なことになります』

と言われ

数ヶ月に一度尿管ステント交換しながら

その度に痛い思いしてなんとかやってきました。





でも、やっとこさ昨日取れました。

今のところ本人大丈夫そうです。

気持ち的にはスッキリしてそうでした。

ずっも違和感はあったもんね。。

よくがんばりました。




このまま何も起きなければいいな。




そうそう。

4月末にシャントのエコー検査もしました。

シャント手術して約1年。




大丈夫かなぁ、

詰まってきてないかなぁ、

とドキドキしましたが、

大丈夫だったとのこと。





ほかは、、、




障害者手帳交付申請のときの先生に書いていただいた意見書代、昨日請求されました。

6000円ちょいだったようです。


 



あとは、、、

足の指は一進一退で

一番ひどい時よりはマシになってきたかと思いきや、

また片方がグズグズしてきてます。




インソール作ってもらい

それに合わせて靴も買ったけど

透析後の浮腫みが少ない状態だと緩いらしくて

あんまり好んで履いてくれてません。。。




色々難しいですね。。




透析は

スタートするのに1時間以上待ったりすることもあるらしいけど、

何とか怒らずにやれてる様子。




なんせ

機嫌悪くならずに過ごしてくれてるのが一番です。