母の付き添い 20220617 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

母の骨腫瘍の件で
姉と三人で
紹介された大学病院に行ってきました。




整形外科の腫瘍科で
診ていただきましたが
経過観察となりました!!




主治医の先生が
数年前のレントゲンの画像も
CD-Rに焼いてくれてたようで
今回の画像と見比べてくださいました。




・数年前から大きさが変わっていない
・腫瘍の周りにうっすら骨がある
・自覚症状がない



ことから
生検せずとも
良性の腫瘍だと考えられるとのこと。




先生の説明で納得いったので
母も姉も私も
すごくスッキリしました。




主治医の先生には
手術するかしないかですね、、、
と重苦しく言われていたので
もう
ほんとにびっくりです。




主治医の先生は
経験のない大きさの腫瘍
と言ってたので
腫瘍には詳しくなかったのかな。




大学病院紹介してもらって
ほんと良かったです。





大学病院の先生は
若いけど
すごく落ち着いていて
とてもフラットな感じの人で
安心感がありました。




三ヶ月後に
また大学病院で診てもらいます。





病院から
早く戻ってこれたので
近所のAEONモールで
お昼を。








丸亀製麺で

ぶっかけうどんに初かしわ天。





かしわ天

柔らかくてボリューミーで

美味しかったです!

衣に味がついてるのか

天ぷらというより

スナック?みたいな感じでルンルン





 母も久しぶりに
丸亀製麺のコシのあるうどんを堪能して
ご機嫌でした。




母が笑ってくれてると
すごく嬉しいです。



今回行った大学病院は
ひろちゃんが入院していた病院。



15年前から色々工事されてて
キレイになってた場所もあったけど
病院の外から見る風景は
ほとんど変わってませんでした。




ひろちゃんのとこに看病に行って
病院から出て振り返ると
ひろちゃんが病室から両手振って
バイバイしてくれてたこと思い出しました。




色んな思いで胸いっぱいの
一日でした。