ご近所鳥撮り 超ミニの◯◯◯◯子 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

GW後半連休の最終日は
掃除掃除のオンパレードで
買い出しやらなんやらでフル回転アセアセ





疲れてたけど
お昼から母とまたご近所鳥撮りへ!


 


最近母がエナガちゃん出現ポイントを発見したらしく
そちらを経由して
公園やら川沿いをサクっと行こう、という計画でした。




エナガちゃんポイントには
エナガちゃんいませーーーんショボーン





雲行きも怪しくなってきて
公園に寄ると雨が降る前だからか
やたら虫が飛んでいたり
ダークな雰囲気に嫌気したりで
ガックリ。





『今日は川まで行かずに帰ろっか』





母『何言ってるの!行くよ!』





母は
なんとか私に鳥撮りさせてあげようと
元気なふりをしてドンドン歩いていきます。





でも
川沿いもいないんだよね〜。
カルガモちゃんにも逃げられたよ〜。





( ;∀;)





近くのドラッグストアでお買い物して




『もうこっちから帰ろ』




母『いやいや、もう一回エナガちゃんいないか見て帰ったらええやん』





『え〜、もういいよ〜、時間遅いし』




と言いながらも母についていくと、





すんごいエナガちゃんの団体さん!!!




母〜ラブラブラブラブラブ




いつも母のおかげで鳥さんに出会えてる気がします。




でも
エナガちゃん、
すんごいいっぱいいるのに全然撮れません。





やっとこさ






このチャンスを逃すまいと
必死ですがなかなか撮れません。




別の木に一気に飛び移っていったのですが




母『じっとして動いてないあの子ら撮れば?』
と。




んん?





あ!!!








も、もしかして、こ、これは、、、










エナガの幼鳥さん!?







超ミニのエナガ団子!!!




三羽と二羽で分かれて団子作ってます♡





初めて直で見ました!!









貴重だわー。






可愛いなぁ♡
















こっち向いてくれた時の動画です。
最後は眠いのか目をつむってました・笑




ご近所でエナガ団子に会えると思っていなかったので
母も私も大興奮!




でもエナガちゃんたちが怖がらないように
遠くから眺めてました。




可愛いからずっと見てたかったなぁ。




明日から頑張れそう!
エナガちゃんありがとう!
そして
お母さんもありがとう!
お母さんの粘りのお陰でいつも鳥さんに出会えてます( ´ ▽ ` )