家族で三室戸寺 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

今日は家族で三室戸寺に行ってきました。





私とお姉ちゃんは初めて。





ツツジもシャクナゲもピークは過ぎていたので
そこまで混んでなかったです。









お茶屋さんの赤い屋根が
ツツジに混じって可愛い♡





でも緑のが配分高いです!


三重塔の周りはグリーーーン!






背の高い木があって
癒されました^ ^





母がキレイだと喜んでいたオオヤマレンゲ





このお花が
全部のお花の中で一番みずみずしかったですキラキラ





ほんとは
三室戸寺のあとは
大吉山(仏徳山)の遊歩道を歩いたりしたかったのですが
トビケラという虫が宇治川付近に発生していて気持ち悪すぎて(>_<)





昨年はそんなに感じなかったのに
川のそばを歩いてたら
気づいたら虫がいっぱい服に付いたりと
最悪なことにえーん





害はないようなのですが
見た目が大きめだし蛾に近いしで
もう限界。





ご飯食べる気にもならず
帰ってきました。
(父は虫なんて気にしないのでブーブー言うてましたけども)





帰ってきてお昼食べたの
16時近かったですアセアセ






本調子でないのに出かけたからか
疲れて放心状態です〜。





え?
明日で休み終わり!?





ひゃあああ。