ヘアケア☆ビオーブとケラスターゼ | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

おはようございます^ ^




洗濯干しながら朝から鳥さん探し。




最近スズメちゃんしか見ないなぁ。
あとは定番のヒヨ。



さて、
今日は使用しているヘアケア製品をご紹介します。



{8F5B979D-1201-4B64-AD23-AE5B0E1B3864}




どちらも何年か前に美容院でオススメされて買ったアイテム。

左から
ビオーブ フォルスナリシングジェット
{C0800132-6CEE-4FA4-9ACA-F5FB1B63AEC0}



薄毛の悩みが年々増してきていたので相談すると
マッサージ効果と少しそういうお悩みに対応したモノということで。



よく頭皮マッサージ前にシューっ!とやってくれるヤツっぽい使用感です。



毎日使ってなかったので
効果は??って感じですが
暑くなってきたこの頃、
お風呂上がりにすると
スッとするので気持ちいいです♡



そして
ケラスターゼの洗い流さないオイルトリートメント
{28218509-1E99-42AD-BE03-09DC2DB4A518}


色んなシリーズがあって
これまでも色々試してみましたが
私は使用感も香りもこれが一番好きです。



でもこないだ美容院で
『オイルトリートメントとかお風呂出た後につけるのって、
後で手洗うのめんどくさくて、やらないことが多いんですよね~』
とボヤいたところ



『いいの出ましたよ♡』
とまた別のシリーズをオススメされました。



容器はゴールドで
ミストタイプのオイルトリートメントでした!



どうせ乾かすときに手にオイルがつきそうだけどなぁ、
なんて思いながらも
ちょっと気になってます。




これから梅雨入りしたら
湿気ムンムンのチリ毛アホ毛満載になるので
オイルトリートメントで少しでも対策しなきゃ。




昔スプレータイプのオイルを買ったことがあって使ったこともあるのですが
スプレーなので部屋に拡散して
床が滑る滑るっアセアセ



ヘアケアも色々試さないとわからないですよね。




ではではくるくる