訪問コーデ☆黒スーツのインナーにUNIQLOブラTシャツほか | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

こんにちは^ ^



今日は面接です。
なのに思いっきり雨ですえーん
雨女の宿命~。



そして
めちゃんこ寒いです。



冬スーツ、
クリーニングに出してなくて良かった。

{0D94643D-9A76-46EB-BD23-F2D969533BAA}

・スーツ NBB
・インナー UNIQLO
・バッグ SAZABY



スーツのインナーにはこちらを。

{621C4503-793D-4A78-A5FB-28A92D362484}

ユニクロのブラTシャツ。
店頭で
ブラタンクトップの辺りをうろついてたときに
『この胸元の開き具合と、生地のしっかり感いいかもー⁉︎』
と思い購入したら、
スーツのインナーにピッタリ♡



白なので
ブラ部分の生地が透けるから
ジャケット脱ぐのは厳しいかもですが。



サイズはSで、ちょっとゆるい気もしますが
締め付け感がないので
面接にも気にせず着ていけます。




今日受けるところは、
こないだ落ちたところの
6月スタートversionです。笑
懲りずに行きます。



でも6時間勤務なんですよね。
時給も安いので
もし採用されたとしても
毎月2万弱赤字になります。



前回面接受けたときにも生活費計算してから受けたんですけど、
計算ミスしてましたアセアセ



なので今日は面接の練習に行ってきます。
すーっごく緊張するとこなんです。
厳粛過ぎて場違いな雰囲気バリバリに出てるんですよね。
度胸試し。



ほんとは
派遣で一社面接の返事待ちの件があって
そこに賭けてたんですが、、、
今日結果連絡あり、ダメでした。




担当の営業さんが全然連絡くれなくて、
ヤキモキした件でした。



経緯は、
4/25に面接
営業さんに『明日連絡する』と言われ別れる。
面接の翌々日4/27の夜にメールで
『明日連絡します』と連絡あり。
『待ってます』と返信。
連絡なし。この時点で『はい⁉︎』となりました。
『連絡お待ちしてます』と催促メールする
GW前半突入
5/2派遣会社のオフィスに連絡。
営業の人、外出してるとのこと。
全く連絡をしてくれない、とクレーム。
『必ず今日連絡させますので!』
と電話に出た人から言われる
その日に何の連絡もなし。
もうこんなとこからの仕事、二度と紹介受けない!
と思いつつも、大きい派遣会社なので切り捨てることもできず、一人悶々とする
GW後半突入
5/6派遣会社のオフィスに再度連絡
前と違う人電話に出る。
『担当者が外出しておりますが、すぐ連絡とって折り返します』
と一旦電話切られる。
電話かかってきたけど
『担当者と連絡がつかず、、、。
月曜必ず担当者か私か他事務の者から電話します』
と言われる
5/9今日
担当者でなく事務の人からいきなり
『残念ながら、、、』と言われる。



へ?



落ちたのは仕方ないが、、、、
これまで担当者から全く連絡なく
それについて詫びることもなく
結果伝えて、
『他のお仕事ご紹介、、、』
と言われたときには



『今聞く気になれません』
と、思わず声低く言ってしまいました。。。



これまで二度オフィスに電話して、
担当者と連絡とれない経緯を伝えてるのに
今日電話してきた人は全くわかってなかったようで、、、



こんなんで腹立てて
短気な自分にも嫌になったり
病みそう。。。
と弱気になりましたが
ちょっと時間が経ったら
落ち着いてきました。



そしてこんなん書いてるうちに
面接終わりました。



今日もド緊張。
そして
業務のこと聞いたら、無理!
て思ってしまった。。。



今日は疲れちゃったな。
寄り道せずに帰りますパー