お久しぶりです爆笑

7月末~8月の間は北海道旅行、コロナ感染、コロナ後の溜まった仕事の処理と盛りだくさんで余裕がありませんでした笑い泣き

7月末にコロナに感染。

鼻水から始まり、抗原定量検査をしましたが陰性。
その後職場でPCR検査をしたら陽性に。
PCR検査のCt値は37となっていたので、抗原定量検査でも反応しないのはしょうがないか。
発症のタイミングから考えると通勤の満員電車でもらった気が。
陽性判明の次の日には、職場の仕事が進まなくて大変とのことで自宅まで職場のPCが届けられる。
自宅療養とはいったい…。
自宅療養解除されたらされたで、職場のデスクには山のような書類の山(月の初めだったので2000枚位確認する書類が溜まっていた)
通常業務と合わさって処理に時間がかかりやっと落ち着いた。
もう二度とかかるまいムキー

ちなみに
・抗原定性検査(市販もされている検査キット)
・抗原定量検査
・PCR検査
全てコロナウイルス感染症の感染の有無を調べる検査ですが、症状の有無、感染してからの経過期間によって使用できるものが違うので注意が必要。
仕事柄市販の抗原定性検査で陰性→職場のPCR陽性はよく見るので。


さてちょっと愚痴が入りましたが、ここからは自転車の話自転車


今回参加予定のブルベはランドヌール宮城さんの

BRM911 宮城200km・名取高畠200

去年開催予定だった200kmブルベの100周年記念のBRM。

完走すると100周年記念のメダルが貰えますグッ


600kmも完走したし、余裕でしょうニヤリ

と調子こいていたら、コロナ感染ゲロー


流石に自宅療養中は症状が無くてもローラーは控えていました。
ワクチン後の心筋炎がスパイクタンパク質に関連する可能性があるなら、感染中もスパイクタンパク質は産生されているから同じ状態ですしね。
そんなこんなで2週間近く自転車に乗っていなかったら体力がだだ下がりガーン
今までローラーで出来ていたメニューも達成はできるけど心拍数は10位高い状態でないとクリアできず。

土日は所用や天気の関係で乗れず。

Stravaを確認すると7/10に70km、8/20に60km走っただけで、それ以外ローラーと通勤のみ。
平日に2~3日は1時間程度ローラーを漕いではいますが、長時間になると、首や体幹が持つのか不安。

とりあえず9/7に100km程走ってきましたが、ちょっと疲れた。(ルート選択が悪くて、精神的な疲労もあるけどキョロキョロ

久しぶりに松島行けたのは良かったかな。

不安要素は満載ですが、9/11(日)まで時間もないので、装備だけでも整えておかないと。

いつもの備忘録


車体:SPECIALIZED ROUBAIX EXPERT
ホイール:ROVAL C38
タイヤ:veloflex corsa evo TLR 28C
ギア構成:F50-34、R11-34(ギア比1:1)

車体装備
・ベル(CATEYE OH-2400+ゆるふわーくす バーエンドベルアダプター)
・フロントライト2灯(Volt800×2)
・リアライト2灯(CATEYE TIGHT、Rapid X3)
・サイコン(Wahoo ELEMENT BOLT)
・ボトル(ELITE950mL)
・ツールケース(R250 スーパーロング)
・トップチューブバッグ(APIDURA レーシングロングトップチューブパック)
・オルターロック

ツールケースの中身
・チューブ1本
・CO2ボンベアダプター
・CO2ボンベ2本
・携帯ポンプ
・お助けチューブ
・携帯工具(チェーン切り、ミッシングリンク、六角等)
・タイヤブート
・タイヤレバー
・チェーンオイル
・結紮バンド

トップチューブバッグ
・モバイルバッテリー(Anker PowerCore Ⅱ 6700+サイコン用ケーブル、iPhone用ケーブル)※雨の場合はジップロックで保護
・補給食(PC間の距離に応じてカロリー調整)
・ワイヤーキー
・チューブ1本

バックポケット(反射ベストのポケット含む)
・スマホ
・防水サイフ
・薬剤(胃腸薬、頭痛薬)

・替えのコンタクトレンズ
・レインウェア上(上:Rapha プロチーム ライトウェイト GORE-TEX ジャケット)

ウェア類
・SUNVOLT セパレートワンピース2022(半袖)
・レッグカバー(Morethan)
・アームカバー(R×L)薄手
・ノースリーブインナー(craft)
・PEKOさんお手製反射ベスト
・シューズ(fi'zi:k R5パワーストラップ)
・ヘルメット(KABUTO FLAIR)
・グローブ(intro スティンガー6)
・アイウェア(OAKLEY Jawbreaker 調光レンズ)

 

今回は装備を減らしてサドルバッグは無しの方向で。

天気次第でリアの泥除けとシューズカバーは装備するかもキョロキョロ


それにしてもランドヌール宮城のブルベで参加者が100名を超えるのを初めて見た。
出走者リストを見るといつもの知り合いから、Stravaやレースで名前を見かける速い人まで沢山参加者が。
やはり記念ブルベの力かグッ

私もこの200kmでSRにリーチがかかっているので完走目指して頑張ります筋肉

今回は折角高畠まで行くので、美味しいラーメンとパフェでも食べて走りたいなラーメン
ちょうど折り返しの100km地点なので、きっと胃腸も大丈夫だと信じてる。まあ胃腸薬は持っていきますが。

後はいつも通り天気がどうなるのか。
天気予報は






なるほど、宮城側は微妙な降水確率(笑)


今年は4回参加ブルベに参加していますが、雨具が必要なかったのは4月の300kmのみ。

負け越してるタラー


9/11は晴れ男と雨男、どちらの勢力が勝つのか(;´д`)