今日は小学2年生の甥っ子の授業参観へ
誰でも参加出来るとのことで
母も連れて初参観してきましたニコニコ
もう色んな意味で今のうちに見ておかないとあせる



その前にせっかくなので3人でランチへ

久しぶりに姉が予約してくれたイタリアンのお店へパスタ


普段主人とは絶対に行かないお洒落なお店
私も主人もチェーン店や定食やさんが入りやすくて好きなので、こういう機会がないと行かないのです汗


前菜

桃のポタージュが美味しかったビックリマーク






美味しくてメインのパスタを撮り忘れてしまったあせるあせる

タコラグーのスパゲティ、しらすと小松菜のスパゲティ、自家製スモークサーモンのクリームスパゲティをそれぞれ注文&シェア


サーモンのスパゲティがとくに美味しかったびっくりマーク

デザートのガトーショコラも柔らかくて美味しかったです飛び出すハート








店内もお庭も奥様が手入れされたお花たちでいっぱいでとても素敵な雰囲気でしたあじさい黄色い花ブーケ2クローバー






1:30過ぎに小学校へ車

授業が始まる前の子供達は元気いっぱいはしゃぎまくりスター

子供達が姉の顔を見るや否や

「◯◯のママ!」「今度家に遊びに行きたい!」

「おれ8歳になったんだよ!」

とか、よく外での体育の授業を見がてら散歩するため顔を覚えられていてめちゃくちゃ話しかけられてました



教室には15人ほどの保護者の方々


授業内容は道徳でした

みつばち「ゆっきとやっち」のお話コスモス

ゆっきとやっちがそれぞれその時どう思ったのかどう感じたのか

子供なりの解釈、感じ方を発表する授業でした



なんだか懐かしい気持ちになりました



一生懸命で元気なこどもたち、可愛かったなぁ


いい思い出になりましたニコニコ流れ星