昨日の母の日は、ここ数年は
主人は主人の母へ
私は私の母へ
それぞれが自分の親へプレゼントするものを選んで買うという形を取っていた我が家プレゼント


今年は主人が多忙なため、休みも合わないので
私が両家の分を用意しました



主人の母へは、もち吉でお煎餅やら最中やらお団子を手提げ袋いっぱいに買い込み(義母はケーキや生クリームが苦手なんです叫び




自分の母へは去年と同じでささやかな現金にしました(誕生日も同様)

実母だから出来ることですかね




主人の母はその場で袋を開けてくれて
あれやこれや喜んでもらえました
嬉しいニコニコ飛び出すハート







実家の母へは夜に渡しに行って来ました車

久しぶりに実家へ行った気がします



母はお風呂からちょうど出てきたところで
父は夕飯を食べていて
福ちゃんにも久しぶりに会えて黒猫
ちゅーるをあげて手懐けたりキメてるキラキラ



福ちゃんは毎度お風呂上がりの母の足をぺろぺろと舐めるのが日課だそうで

それが終わると母の足を枕にしてゴロンうずまき



その後は私のトートバッグに自ら入って




その後はいつも父が座る椅子で

ヘンテコな格好で寝てましたカメ

いや、その体勢でいいのかあんぐりあせる





さっそく母へ

いつも有難う、と封筒に入ったプレゼントを渡す




必ず断られます笑笑





毎度ですねニコニコあせる


母は私の仕事の事や癌の事を気にして断るのはわかるのですが

年に一度の母の日だからさニコニコチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク




「来年渡せるかわからないから」と言って無理やり渡しています





来年も渡せるといいなぁ



母よ元気で健康でいてください