夕方トップページのおすすめ?に表示されたとある方のブログを読みました

ご家族が癌に罹患されている方のブログ


私とは別の癌だけど
同じ肝臓と骨に転移をしている


お医者さんが言うには余命は抗がん剤をしなければ3ヶ月

して1年と書いてあった




私は先生に余命は言われていない

去年聞いてみた時はわからないと言われた



元の癌は違えど




なんとなく頭の中から消えない



あとどれくらいなんだろう

来年の今頃はどうなっているんだろう




先生はもうわかっているのかな








私は死ぬのは怖くなくて
(いや、死ぬまでの苦しむ過程が怖い)


子供の頃から早くおばちゃんになりたくて
学生生活という閉鎖的な縛られた環境から早く出たかった



いじめられてたとかじゃないけど学生生活に楽しさを見出せなかった
頭も悪いし内向的で内弁慶で人の顔色ばっか気にして

社会人になって少しはマシになった?のか、、?




こんな性格だから本当に子供をもたなくて良かったと本気で思う

自分に似ちゃったら目も当てられない




真ん中の姉のような性格だったらなぁと何度思ったことか
(社交的な姉は憧れ&尊敬ニコニコ!!





よくある「過去に戻れるか未来に行けるか」だったら断然後者

戻りたいなんて思わない








死んだらどんな世界があるのか死んだ人にしかわからない


無なのか


生まれ変わるのか



天国?地獄?



はたまた別の世界があるのか!?




そこはある意味楽しみ





よく死んだ後の妄想をする

大好きなぬいぐるみ達と楽しくのんびり暮らす世界

そこへいつか主人や家族もやって来る



そう思うと死ぬのは怖くない

むしろ妄想が捗る指差し飛び出すハート




ずっと想い続ければ叶う気がするビックリマーク



大好きなB'zの稲葉さん

いい事言うぜキメてる飛び出すハート