今日は朝から診察



予定は骨のランマーク注射予防接種



まずは採血2本


採血の看護師さんから
「結構採血されてます?血管が硬くなってますね」と言われました悲しい

針刺しの腕、変えた方がいいのかな??あせる




採血が終わり整形受付へ



いつもの看護師さんからこの間のジーラスタの注射のあと何か症状があったか聞かれたので


胃のムカつきがあったことを伝えました
造影剤を使った後と同じような胃のムカつき


「骨とか腰の痛みは聞くけど胃のムカつきは聞かないなぁ、先生に確認してみますね」と



1時間ほど待って呼ばれ診察室へ


この間白血球を上げるジーラスタの注射を打ったのに今回の採血の結果は
1,800から1,400へと下がってしまいましたダウンダウン不安ガーン



これ以上下がるとまずいので
今日から3日間打ちましょうとなりました


なので骨のランマーク注射は今回もお休みあせる


先生からは

人混みへはなるべく行かないこと

なまもの寿司はこの週末は食べないこと泣くうさぎ

の話があり





再度注射まで待合で待っていると看護師さんが
「先生に聞いたら胃のムカムカは副作用としてあるって言ってたので、今回吐き気止め出しましょうか?」



我慢できる範囲だし、えずくほどではなかったので断りましたニコニコ

有難うございますチューリップピンク



今日はレボフロキサシンを処方してもらいました


明日、明後日は救急外来へジーラスタの注射を打ちに行ってきます