明日は実家へ猫がやってくる!黒猫





ワクワク!ワクワク!ひらめき飛び出すハート






昨日お試しの対面をした後、名前をどうしようか父母とあーでもない、こーでもないと話あったのですがいまひとつピンとくるものがなくて、、、







母からは私が決めて良いよ、なんては言われたのですが




命名なんて重大任務だし




それに今ひとつしっくりくるものが浮かばないし




そのまま良さそうな名前も決まらずでしたが








その夜、眠ろうとベッドへ入って黒猫についてネットで調べていたら





黒猫は本来縁起の良い猫で魔除けや幸運、商売繁盛など「福猫」だそうで







「福猫、、、」






「福ちゃん、、、!」凝視







なんか「福」という字がしっくりきてしまって




どうしても「福」と名付けたい気持ちになりまして 


あの子は、あの顔は絶対「福ちゃんだ!」って物申す






今朝さっそく母に電話し



黒猫は縁起が良くて「福猫」と呼ばれていることなどを説明して




「福ちゃんはどうかな、、?」と伝えてみました


(飼うのは父母だし押し付けになっても嫌だし、、どうかな、、イマイチかな、、、なんて思いましたが)







「いいじゃないびっくりマーク」と






やったーーーー!泣き笑い飛び出すハート





電話を切った後もメールが来て、父も福ちゃんでいいじゃん!と言ってくれたそうで








「福」に決まりましたニコニコ





明日会えるのがとっても楽しみです!