アラフォー汚ママが
きれいになるべく奮闘する日記です
155cm,Mサイズ,洋梨体型笑い泣き

自己紹介はコチラ

 

 

定期テストなのに
勉強しない中学生息子①
親としてはイライラ💦
イライラしない人はいないですねw
 
しかーし
ここで怒ってはいけない
耐えろ私!!
 
 
 

「勉強大丈夫そ?」
と聞くと
「大丈夫だよ」と返ってくるんです
(成績的に大丈夫ではないが)
「じゃあ信じてる
頑張ってね」
「うん!」
と嬉しそうにする魂が抜ける
 
 
 
親に信用されるって
子供にとって何よりも嬉しいことなのでは?
と私はひそかに思っているグラサン
 



 

息子②は①より頑張っています

しかし

もしかしたら結果に出ないかもしれない

 

それでも頑張っている姿は

しっかり見てきたから

伸びなくても褒めよう

10点アップしたら褒めよう

順位が3番くらいしか上がらなくても

褒めよう

夫と話し合って決めました。

 

 

進研ゼミもきちんとこなしてるもんね。

頑張ってるよ。

頑張れる力があるからきっと大丈夫!

進研ゼミ 中学講座

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

 

子供って
親の期待に応えよう!
親の喜ぶ顔を見たさに
頑張ったりするじゃないですか。
 
毒親は
自分がしたかったこと
出来なかったことを
子供に押し付けたり
過干渉になり子供をコントロールし
監視が行き過ぎることがある。
 
 
 
 
親が選んだ服以外は着せてもらえず
毎日カバンの中をひっくり返されチェック
財布の中もチェックされ
お友達からの手紙も読まれました...
 
 
毒親育ちの私は
こう思うんです💦
子供には子供の人生があると...キラキラ

 


 
今日は0がつく日で
ポイント5倍デーあんぐり

イベントバナー

 

ブラウン脱毛器が30%OFF

我が家の脱毛器もブラウンです拍手

 

 

上差し私も子供たちも脱毛中!

 
 
 
イーザッカマニアストアーズ
2023/06/30 18:00 ~ 2023/06/30 23:59

6H限定クーポンで半額!