3年前、AIDS発症と言われるきっかけになった"股ずれ"は、結局はヘルペスが極端に悪化したものだったんだけど、その後、ヘルペスらしき症状が現れたらすぐ、軟膏を塗ってしのいでた。

おかげで痛いところまで悪くはならなかったんだけど・・・


最近油断してたせいか、今日気が付いたら、股が痛くて歩きにくい。

見てみると皮膚が少しただれてる・・・


通常ヘルペスは、ぶつぶつってか水泡ってかそんな感じだと思うんだけど、私の場合は皮膚がただれるって感じ。もともとアトピー性皮膚炎もあるので、そのせいかもしれないけど。


急いで軟膏を塗って様子見。

でも今日に限って買い物に行かないといけなくって(近所だけど)、足を引きずり、引きずり・・・残暑の厳しさを痛感したw


ヘルペスって再発し続けるからやっかいだなぁ・・・


HIV発覚から3年ちょうど経ったこの時期に、同じような股のヘルペスが出てくるのは、3年前の歩けなかったことのことを思い出せよって神様に言われているような気もする。


人は苦しい記憶は、忘れてしまうから生きていけるものかもしれないけど、覚えておかなくちゃなんないこともあるもんね。


はぁ~塗薬だけでよくなりますように!