土曜日、検診の日だった。

いつもと変わらず、採血採尿の後、前回の血液の状態の報告を受け、次回の予約を入れ、

薬をどっさいもらってはいさよならってゆー感じw (我ながらおおざっぱな説明w)


前回の血液の数値は、

CD4:198

ウイルス量:検出値未満


投薬率100%だからね~ウイルスはやっつけまくりなのは当然として・・・やはり免疫数値上がらない。

あまり気にしてはいない・・・というか気にしてもどうしようもないのだが、200切る数値を見ると・・・まぁ嬉しくはないねw


何かを買うとき198円と200円って2円以上の違いがあるように見えるじゃない?

年齢でいうと28歳と30歳ってだいぶイメージ違うし・・・まぁその程度でその程度じゃない複雑な心理w


HIV感染者がCD4がどれくらいの水準になったら投薬を始めるかっていう指針みたいなのがあって、

昔は200を切ればと言われていたけど、それでは遅いということで350を切ればという感じになったということを聞いた記憶がある。(今は状況次第でもっと早く投薬開始かもしれないけど)


その200なんだよな。

200切るでは遅い=切ると日和見感染症の危険があるっつー200なんだわ。

まぁウイルス量にもよるらしいけどね。


というわけで200という数値にこだわりを見せてみたが、まぁどう書いてもどうもならんのでしゃーないかw


あと、肝臓の数値が高めらしい・・・これは肝炎を患ってからずっと高めのような・・・

薬飲むほどじゃないのでまぁいいんだけどっ


要は安定してますってことでっ

検診報告おわりっw