HIVの検査結果を待っている時、股ずれを起こしました(ノ_・。)


仕事で暑い時期に自転車で走り回ってたから、そのせいだと思って市販の薬を塗り続けるも良くならず・・・

1週間後には化膿して歩くのも大変な状態になった。

ヘルペスとは症状が違うようだったので、皮膚科を受診。

"股ずれ"との診断にほっと一息。ステロイド系の塗り薬を処方してもらった。


ところが薬を塗るもさらに悪化。もともと何ともなかったところまで広がり、これはやばいと思って別の皮膚科を受診。白癬菌が絡んでるかもということで、そういう薬をもらう。


が、一向によくならず。

肛門科、泌尿器科を受診するも解決せず。


夜は痛みでまったく眠れず、歩くのも困難。でも仕事にはいかなきゃなんないし・・・

この1,2週間はほんと辛かった。


治る気がしないから、このまま死んでしまうんじゃないかとか、その方が楽かもしれないとか。

いや絶対治ってまたもとのように生活できるんだとか。

繰り返し、繰り返し・・・病気に負けないっと思っても、カッコいい考え方ばっかりでは夜は明けないのです。


このとき、免疫機能が落ちてるということはHIVの可能性が高いとも思った。

検査キットの結果が出ないのであれば、別のところで検査しなきゃなと。

まともに歩けるようになったら、検査しにいこう・・・と思っていたところで、


検査機関からHIV陽性の結果が届いた。