ゴールデンステイト・ウォリアーズで、カリーの代わりとして頑張っている、クイン・クック24歳。

2way契約という短い契約期間の中で、チャンスを掴みつつある。

 

 

最初にウォリアーズの控えメンバーとして出場した時は、緊張からか元気がなかった。

僕もまさか、彼がここまでの能力を秘めた人間だとは思っていなかった・・・。

 

調べてみると、ウォリアーズ傘下のDリーグチーム、「サンタクルーズ・ウォリアーズ」のエース的存在らしい。

ウォリアーズチームメンバーのザザ・パチューリアが「3人目のスプラッシュブラザーズ」と表現するほど、3Pシュートが上手いみたいだ。

 

ここ数試合では、毎回毎回素晴らしいプレイを見せている。

ジェレミー・リンを思い出すのは僕だけじゃないはず。

 

パスにもう少しだけ安定感があれば、個人的に文句なし!笑

 

 

若い選手が、活躍して、調子に乗って

自信がついて、またどんどん活躍して・・・

そうやってスタープレイヤーは成長していく気がする。

 

今年はクレイも、デュラントも確かFAになるし、

この戦力を保つのはきっと無理だろうから・・・。

 

今後はカリー、クレイ、ドレイモンドを中心に、

クック、ルーニー、マッカウ、ベルに成長してもらえれば

未来はかなり明るいんじゃないか?

 

 

今日は笑顔が素敵な、クイン・クックさんのお話でした!