こんにちは!
金賢守(キムヒョンス)です!

熊本に出張で行った際に立ち寄ったバーで面白い話を聞きました。
それは、TSUTAYAのことを AVクラブ!と昔言っていたということです!!

なんと!!

そのため、お店の看板には大きく『AV』の2文字が並んでいたそうです!!

詳しく話を聞いてみるともともとは『AVクラブ』だったのですが、それをTSUTAYAを運営する会社と提携して、TSUTAYA AV クラブとなったそうです!

そのため、今でこそ『TSUTAYA AVクラブ』ですが昔は『AV』だけだったのです!
ちなみに「今日AV行こう!!」や「AVで待ち合わせよう!」という会話が普通に飛び交っていたそうです。

その人曰く、昔は本人も小さかったので全く違和感はもっていなかったらしく、周りの大人も子供も特に変に思う人もいなかったようです。

ちなみに AVクラブの AVは『audio&visual(オーディオ&ビジュアル)の略です。

いかがでしたでしょうか。
当たり前だと思っていたことが、地方を出てみると当たり前じゃなかったことに気づくことが地方の方はよくあるのかもしれません。

熊本に行かれた際はぜひ、TSUTAYA AVクラブに行ってみてください。