五反田(品川区)に世界一のボウリング場があった!?

 

こんにちは!

金賢守(キムヒョンス)です!

 

先日、学生の時からの友人達と久し振りに会いボウリングをしてきました。

久し振りにボウリングをやったら、

やっぱり筋肉痛になりました。

 

最近のボウリング場は、大きなアミューズメントパークの中にあります。

 

学生時代に行っていた新宿や池袋にあった時代を感じるようなボウリング場は、

時代の流れか閉店してしまいました。

 

では、

世界一のボウリング場ってどんな所にあるんだろうと調べてみたら

 

戦後の五反田(品川区)に世界一と言われる豪華絢爛なボウリング場があったとの面白い記事を見つけました!

 

内装は外国から取り寄せた大理石をふんだんに使って、格式の高いものにしていたり

ボウリング場の中に入っているレストランは、超一流の洋食レストランが入っていたようです!

 

話を聞くだけでも豪華なボウリング場です。

 

五反田といえば、

ビジネスの街であるのですが、

同時に歓楽街も有名です!

 

そんな場所に、戦後当時にボウリング場があったと聞くと

 

行ってみたくなりませんか!

 

もちろん、

タイムスリップをすることはできませんが、

流行りのVRを使ったら、疑似体験が出来ると思うんです!

 

今は、VRを使ってゲームが出来ます。

家に居ながらボウリングを楽しめるだろうし、

思い出の場所でプレーして遊ぶことも出来るようになります。

 

五反田にあったと言われる世界一のボウリング場でプレー出来るのも夢ではなくなるかもしれませんね!

 

今回、参考にさせて頂いたページです。

https://a.excite.co.jp/News/column_g/20170829/Bizjournal_mixi201708_post-10632.html