虐待・パワハラ・失恋

人生どん底を何度も経験した私が、

自愛に出逢いました。

 

自分と向き合うことで

大嫌いだった仕事が楽しくなり、

恋愛依存も克服して、大好きな人と恋愛を楽しめるようになりました♡

 

 

ゆりの波乱万丈人生→

 

 

 

 

こんにちは!ゆりです。

 

 

 

思い返せば、私の不幸はすべて『逃げ』から起こっていました。

 

 

 

それは

 

 

 

やらなきゃいけないことから逃げるクセ

自分から湧き上がる感情から逃げるクセ

 

 

 

 

それは私が人生で何度もドン底を味わった恋愛たち。

 

 

 

18歳で上京したてのときにお付き合いした人。

(最後私がストーカーになった人)

 

 

詳しくはこちらの記事!

 

 

 

 

 

 

 

このときは、音楽講師になる決意をして上京してきたにも関わらず、

私はこの彼に狂ってしまった。

 

 

 

だって音楽講師になるのが

めんどくさかったから。

 

 

 

なので早く彼と結婚したくて、

最後らへんは脅迫まがいなことをして結婚をせまった(笑)

 

 

 

結婚さえしてくれれば、

めんどくさいことしなくていい!

 

優雅に主婦業をやって

彼に養ってもらえば、私ラクできるし~!

 

 

なんて思ってました。

 

 

 

彼への愛なんて、欠片も感じられないですよね^^;

 

 

 

とにかく自分がやらなきゃいけないことから逃げるので必死だったあせる

 

 

 

で、やっぱり振られた!

 

 

 

そしてストーカーになった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次のドン底は、不倫の彼との関係。

 

 

 

その後しぶしぶ音楽講師になった私は、

何度か失恋を繰り返していた。

 

 

 

仕事に対してヤル気も責任感も欠けていて、

パワハラにもあっていた。

 

 

 

そのときはそれがすごく辛くて、

今すぐにでも逃げ出したかった。

 

 

 

 

そんなときに、私をお姫様扱いしてくれる既婚男性と出会ったのだ。

 

 

 

辛くて苦しい感情が、彼といるときだけ、

忘れられる。(逃げれる)

 

 

 

 

当時の私

 

 

 

 

 

 

その頃、彼に半分養ってもらっていた私は

 

 

彼さえいれば、私は幸せになれる

(やらなきゃいけないことから逃げて

生きていける)

 

 

 

と思った。

 

 

 

そして赤ちゃんができて、

完全に一緒になれると思いきや・・・

 

 

 

 

振られた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことからわかるように、

自分のやらなきゃいけないこと、

湧き上がる感情から逃げまくっていたため、

結果的に不幸へと導かれてしまったんです。

 

 

 

自分から突っ込んだ!とも言う(笑)

 

 

 

 

そこに彼らへの愛が感じられないし、

振られて当然だったと今ならわかる。

 

 

 

 

 

私たちは、男を一生懸命追いかけて幸せにしてもらおうと考えている(逃げ)限り、

幸せになることはできない。

 

 

 

逃げのツケは必ずやってくるから。

 

 

 

 

 

だからまずは自分の人生、心に集中しよう!

 

 

 

そしたら自分に向けた愛が現実世界に溢れて、

ウフウフな毎日になります♡

 

 

 

 

 

 

image

 確証済み!