【トゲアリトゲナシトゲトゲ】ややこしい!シンプルな名前を考えてあげて下さい | へんな宿題ドリル

へんな宿題ドリル

小学生向け へんな問題だらけのドリル!

「へんな宿題ドリル」発売中

 

 

「トゲアリトゲナシトゲトゲ」をシンプルにしよう。

毎年、小学2年生以上の子に考えてもらってますが

毎回つっこみが大変なくらい面白い名前が飛び出す

問題です。

 

なんでこんな名前に

なったのかは・・

以前のブログで↓

 

問題「トゲアリトゲナシトゲトゲを改名しよう」

 

 

 

 

シンプルな名前に

してあげましょう!

 

みひろちゃんのこたえ

 

 

 

「へんな」て言うてもうたらあかん・・。

 

 

 

2年生かけるくんのこたえ↓

 

 

プープーって言いたいだけやん

 

 

 

 

 

2年生しゅんくんのこたえ↓

 

 

すげえシンプル。

わかりやすい。

でも、本人は嬉しくないやろな・・。

 

 

2年生るみちゃんのこたえ↓

 

トゲなしひげひげ

「トゲ」ではなく「ひげ」

なんです。

トゲはないんです。

ひげがあるだけなんです。

 

「は?」

 

 

 

 

2年生かずやくんのこたえ↓

 

トゲなしとげスケ

 

名前ぽくはなったなぁ。

ダサいけど笑

 

2年生はるくんのこたえ↓

 

ややこしっ!

わざとややこしい名前にしてる

確信犯やな・・。

 

 

 

 

 

 

以上、「名前をかんがえよう」でした。

 

 

 

 

心を育てる、想像力を育む

へんな宿題ドリル

挑戦してみてください

 

 

 

 

 

 

へんな宿題ドリル

 

  クリックしたら購入サイトへとびます

 

 

小学生1~6年生。笑いながら創造力・想像力が身に付くドリル 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印「へんな問題」が50問下矢印下矢印下矢印下矢印