先週の水曜日から【指導】メインで復帰をした長男。

既に【膝の怪我】の事は遥か彼方に忘れ去られ。。。。。気付けば普通にスパーリングをしておる長男。
そして長男に膝に負担大の【騎馬立ち】競争を挑んで来る後輩。。。

 『皆、忘れとるよなあ。俺が膝の怪我しとんの。まあ、ええんやけど、でも蹴るとやっぱり違和感あるんよなあ。流石に5分も10分も騎馬立ちしとったら、膝が潰れるわ。』

などと苦笑い詩ながらも呑気な事を仰る。。。母は悪化しないかハラハラしっぱなし。。。10月の末に型の試合があり、連覇を狙っている長男。彼の得意な型は、半端なく膝に負担が掛かる。その上、新たな型にも挑戦中。

 『強敵も出場してくるらしいし、のんびりしとる場合じゃあねえもんな。』

だそうです。。。

型といえば、先日の日曜日の修練会で型の講習もあったんですが、長男と同じ型を稽古していた次男。何ともまあ、長男に驚く程そっくりでした。長男も認める程にそっくりです(笑)

型が苦手で、変なクセがあった次男とは思えないくらい進化してました。10月の試合、次男次女は同じクラスで出場します。長男長女も型で姉弟対決したことが有りますが、ひょっとしたら、次男次女で対決が有るかも。。。

 私 『兄ちゃん、姉ちゃんみたいに、兄妹対決になったらいいのに(笑)』

 次男『はん!そうなっても、絶対に次女に負けん自信が有るし!100%負けんし!』

 長男『俺が姉ちゃんと対決した時と同じ事言ようるし(笑)まあ、今の次女に負けるようやったら、1次審査をやり直せ!やなあ。』

 次男『じゃけえ、絶対負けんって!』

次女の居ない所で言いたい放題。。。まあねえ、長男と長女の実力差は歴然。次男と次女の実力差も歴然。

 私 『次女ー!自分、型の試合が次男兄ちゃんと同じクラスやわー。もし、兄ちゃんに勝ったら、ご褒美あげんとおえんよねえ(笑)』

 次女『次男兄ちゃんと同じクラスなん?でも、勝ったらDSを買ってもらおーっと。』

 次男『アホか!絶対、次女に負けるか!!』

既に対決して、勝利する気満々の次女とそれを本気で怒る次男。そしてそのやり取りを見ながら大笑いする長男と私。。。今日も元気に空手の稽古です!!!