今日も朝7時半に起きました。
内訳は11時に寝て0時半にむずむず脚症候群で目覚めて歩き回り、1時半に寝て3時にまたむずむず脚症候群に起こされてうろつきまわり、4時半に寝て7時半まで漸く3時間と長く寝られたと。
細切れ睡眠も良い所ですな。
それでも朝起きられるようになりました。
睡魔とむずむず脚症候群がせめぎ合ってます。
あと少し・・・何ですけど、今度は日中の、起きてる時のむずむず脚症候群が半端なく激しさを増して来ました。
貧乏ゆすりは当たり前なんですけど、そもそも座っていられなくなって立ち上がって部屋の中を徘徊・・・なんて事も日常茶飯事になりつつあります。
此処まで来るとアカシジアじゃないかとも思われるのですが、別に不安や焦燥がある訳じゃ無く、あくまでも身体が落ち着かないのであって「心が落ち着かない」じゃないんですよね。身体が勝手に動こうとする感じ。後痒い。とにかく痒い。
それと上半身は全く何とも無いんです。アカシジアの場合は上半身の方に強く多動が現れるらしいんだけど、私の場合は下半身、足限定。
足が痒いと言うか皮膚の下を何かが這いまわる感じというか、じっとしていられない。
なので結局むずむず脚症候群。
明日の受診では日中のむずむず脚症候群も増強した事訴えようかな。