雪は止まず。歩道はすっかり獣道と化して歩きにくいったらないので、予定通りタクシーで行く事にしました。
が、考える事は誰しも同じ。
タクシー会社に掛けても車が捕まらないという事で配車が駄目。
仕方がないので大きい通りまで出て流しているタクシーを捕まえました。15分くらいかかったかな。
薬を出して貰うのはスムーズに済んだのだけど、帰りも雪。
少しの間通りに立っていたけどタクシーが来る気配なし。
なので隣の大きい病院に入ってタクシーを呼んでもらう事にしたら、やっぱり近くにタクシーがいないので何時になるか解らないけれども向かえる様になったら電話入れますとの事で病院でダラーっと待ってたら・・・
そこから通りが見えるんですよね。そしてさっきまではいなかったタクシーがビュンビュン通り過ぎていく。
あれ? でも呼んじゃったし・・・でもあれ?
てな葛藤を悶々と繰り返し、1時間待って、電話が来ないのでもう一度通りに立ってタクシーを捕まえることに。
すると10分ほどで捕まりました。そして、捕まえたまさにその時にタクシー会社から電話が。
「ちょうど今捕まえたので良いです」と断りの電話を入れてタクシーで帰ってきました。
最初からあきらめずに通りに立ってればよかった。そうしたらもっと早く帰って来れたのに。
無駄な時間を過ごしてしまいました。
今度からは配車が無理な時は通りに立っていよう。

そして今日は頭痛で目が覚めました。
久方ぶりの重い頭痛。珍しく13時間以上爆睡したからかな。
12月は毎日のようにロキソニン飲んでいたのに、1月は3日に1度になっていたので油断した。
良い感じに頭痛回数減っていたのにドカンと重いのが来るんだもんな―。
勿論ロキソニン+ゾルミトリプタン服用しました。
今は効いて来るのを待っている状態です。
舌下錠だから普通の薬よりは早く薬効が現れるんだけど、それでも待っている時間が辛いよー。
早く効いてくれー。
先生が「予防的服薬にはゾルミトリプタンの方だからね」と言っていたけど、1ヶ月に10錠しか飲めないゾルミトリプタンを、予防的薬としては使えませんがな。
先ずはロキソニンで抑えて、効かなかったらゾルミトリプタンを服用。じゃないと薬が無くなるわ。
先生解って。カパカパロキソニンを使用しているからゾルミトリプタンは1ヶ月10錠で保っているんだから。
じゃ無かったらとっくの昔に足りなくなってるわ。
という訳で今後も1次選択はロキソニンで。しゃーないよね。