今日も起き抜けに軽度の頭痛。
ロキソニンで治りました。
ネットスーパーの宅配は予定通りに配達。欠品も無く配達されて年越しの準備は済みました。
その後クイックルワイパーで部屋の掃除。年内の埃は取り除いたかな。
パンパンに膨れ上がってる粕漬けの空気を抜こうかとビニールに触ると、側面が破けてそこから粕漬けの汁がぐじゅぐじゅと出て来てました。ああ・・・匂いの元はこれね。
仕方がないので破けている1袋は小さいジッパーに小分けにして、既に入る隙間も無い筈の冷凍庫にまた無理無理詰め込みました。1袋の半分くらいは冷凍庫に収まったので、残りは冷蔵庫に保存です。未だ後1袋あるけど、そちらは破けていないので冷所保存。定期的に空気を抜かなきゃ駄目だな。
そんなに食べたくも無いんだけど急ぎで食べなきゃ駄目みたい。年末年始何が悲しくて粕漬け浸りにならなあかんねん。他の美味しいものが食べたいわ。
お餅だって食べたいしかまぼこや口取りなんかも食べたいし、年越しそばも食いたいし。
あああああ。ノルマのように粕漬けの山が立ちはだかる。
母よ、恨むぞよ。