頭の中で蝉が鳴いています。
否、ハッキリと近くで鳴いている感じじゃなくて、遠くで微かに「ああ、蝉だ・・・」と思う感じに頭の中でざわざわと鳴いていました。
何なんでしょうね。
起きてからも暫くその現象は続いていたのだけど、徐々に音は遠くなり、耳鳴り程度になり、今は頭の中で静寂のジー・・・・という音が鳴ってます。
メニエル症候群持ちだから、頭痛、耳鳴り、眩暈があってもおかしくないのよね。
頭痛は常にあるし、先ほどは耳鳴りと眩暈も少しあったから、立派にメニエル病。
や―ね、症候群じゃなくて病が確率しちゃったわ。
そうか、アレは耳鳴りなんだ。
蝉が遠くでワーンワーン鳴いている感じ。
私のメニエル症候群は耳鳴りが無かったからメニエル病にはならずにメニエル症候群だったんだけどな。
うーん。蝉の鳴き声で目覚めてしまったわ。
でもま、徐々に治まったし。今は頭の中で「シーン・・・」と鳴ってます。
また一つ病名が増えてしまったわ。特にする事は無いけどね。
放っとくしか無い病名です。また一生の付き合いですな。