最近はレンタで1巻丸ごと試し読みのサービスが付いている漫画を漁っている。
が、目を付ける漫画の大抵は既にだいぶ前にアニメ化されていたりテレビドラマ化されていたりするものばかり。
知らない内にメジャー化してるのね。
実際面白いので、ディレクターも考える事は同じなんだな。
オリジナルアニメやテレビドラマは殆ど無くなったけど、実際にこうして良い題材が目の前にあるのなら使わない手はないよね。だから原作ありも良きかな。
続きを読むにはお金が必要で、それにお金を掛けていたら幾らお金があっても足りないので試し読みの部分だけでやめているけど、心惹かれるものは結構あったりする。
インプットが徐々に平気になって来たのは心身が健康になりつつある証拠かな。
今まではテレビも見ない、読み物も気力が出なくてインプットはかどらなかったから。
今でもテレビは疲れるし、活字媒体は気力が出なくて未だ読めない。
唯一漫画が読めるくらい。
それでも漫画が読めるようになっただけ回復はしてるんだよね。以前は漫画も読む気にならなかったから。
それだけ疲れ果ててた。
ひたすら規則正しい(?)生活を暮らして行くのが精いっぱいだった今まで。
食べて、寝て、食べて、寝て。
そんな暮らしに少しだけ光明がさして来た感じ。
僅かながら外に目を向けようかと思えたのだから。
少しずつ、ステップアップして行けそうです。
未だ外出は気力が出ず、相変わらず引きこもりだけどね。