病院に行っての帰り、大通りのローソンでビットキャッシュカードを購入したので、それを使って「RENTA!」から単行本を購入して読み耽ってました。
お陰でSNSにインしない時間が長くなりました。
耳鼻科にも行って来ました。
自転車ですいすい行ってきて、クスリだけなので待つことも無く処方箋を貰い、薬局で薬を貰って速攻帰ってきました。
今度行くのは11月。その頃は未だ雪が降って無いだろうから自転車で行けるけど、その次は1月の始めになるんだよなぁ。正月にかぶるから12月の末ごろに行かなあかんな。
毎月行っている心療内科もこのまま行くと正月にかぶる。これも12月に何とかして貰わないと拙いな。
ま、先生ならその辺考えて処方してくれるかな。
一度購入した漫画本は何度も読み返します。
全部電子書籍だけど、部屋に本を置くスペースは無いので電子書籍はその辺便利です。
「レンタ!」にしたのはビットキャッシュカードが使えるから。コンビニで買ってくればいいので便利です。
一定額を購入する形なので、それ以上の無駄使いも防げるしね。1ヶ月これだけと定めたらそれ以上はカードを購入しなければ良いだけなので管理には良いです。
あ、そう言えば低所得者限定補助の国からの3万円が振り込まれてました。
お国のばらまき政策で何ら物価の根本的解決にはなっていない訳ですが、貰えるものは貰っときます。生活厳しいんで。今月使える生活費少なかったしな。
少ない保護費爪に火を灯すようにして1年に1万でも2万でも貯金しないと、家電が壊れた時とかまたパソコン買い換えなきゃならない時とか大きなお金が必要になるので頑張って節約します。