誕生日ケーキ、フルーツケーキファクトリーのケーキで祝いました。
最初東札幌の支店に行くつもりだったんだけど、よく考えたら東札幌に行くためにはバスから地下鉄に乗り換えなければならず、乗り換え料金で片道370円以上掛かってしまう。
一方札幌駅に行くならばバス1本なので片道210円で行ける。
遠い札幌駅の方が料金が安いという不思議。
という訳で札幌駅のエスタにある支店に行って来ました。
今回はイチゴ尽くしで行こうと決めていたので、売っている種類でイチゴをふんだんに使ったイチゴタルトを全種類購入。
フルーツケーキファクトリーのフルーツタルトはすんごくお高くて、7個購入だったけどすんごいお値段になりました。諭吉を温存していて良かった。
家に帰って来てまったりモードになっていざ実食。
いや~美味しいのなんのって。1個1個ぺろりと食べれて気が付いたら7個立て続けに全部食べちゃってましたよ。半分以上フルーツ(イチゴ)なのでイチゴをパクパク食べてる感覚。
「あっ!」っという間に目の前から買ってきたケーキが消えました。
これにて私のバースデーは終わりです。

しかし、この年になると自分が今何歳か忘れてて、今の西暦から生まれの西暦を引いて毎回自分の年を確認してます。
肉体年齢と精神年齢がかみ合わなくて毎回「嘘だろ~」と思ってます。
代謝が落ちる訳だよな~。