結局昨日は夕方におじやを食べてお茶を濁した。
その位が丁度良かったのか、今朝になって腸の働きが復活してガスが出る様になった。
私は空気嚥下症で、空気を常に飲み込んでしまっているのでお腹に臭くないガスが人並み以上に溜まってパンパンになる。なのでしょっちゅうおならをしている。
これが出なくなるとお腹がパンパンになってきつくなるほど。
ガスが出る様になったのなら復調の兆し。
今日は4時半にむずむず脚症候群が発症して起き出して、6時半に寝直した。
その関係で昼12時に起床。
普通に昼食は食べれた。
このまま治ってくれることを祈る。

未だ日没でもないのに急に暗くなったなあと思ったら吹雪だった。
雪が横殴りだよ。
こんな日には出掛けなくて良い事にホッとする。
あ、ナイスディでは運動しなくちゃね。
でも、最近は少しずつ陽が長くなってきたよな。
流石冬至を過ぎただけある。
陽は少しずつ長くなってきたけど、寒さの本番はこれから。
2月の札幌雪祭りの頃が一番のピークだからなあ。
今は足場を組んで雪を固めている最中だそう。
今年は例年通りにやるだろうけど、地元民はもっぱらテレビで見る派。
ま、観光が活気づけば良いか。