心療内科の今年の通院はおしまい。次は来年ですわ。
混んでました。皆早めの通院なのかな。
お隣の薬局に行ってルーティンとなっているトイレに入ろうとすると故障中で使用禁止。
思わずお隣の病院に引き返して病院のトイレ借りちゃった。此処でトイレに入っておかないとこの後の色々な寄り道が難しくなるからね。
先ずは柳月に寄って「樺の木」を~・・・と思ったら売ってませんでした。
バスクはやたらと売ってたけど私が食べたいのはそれじゃな~い。
ので諦めて、次は大通りのミュンヘンクリスマス市でのローストアーモンド。
大通りに行ったらイルミネーションが綺麗でした。
ミュンヘンクリスマス市もにぎわっていて、何時もの場所に探すと何時ものローストアーモンド発見。
だけど、2500円が3000円に値上がりしていた!
テレビで紹介されてた時は2500円の儘だったと思うのにぃ~。
やはり円安には敵わなかったのかしら。
それでも買いましたよ。年に一度の贅沢なので。
4種類入ったLサイズ。大事に大事に食べます。
それからショコラティエマサールに寄り、目当てのオレンジピールチョコを。
「ソレイユ」と言う名称なのですね。
創造よりずっと高くてちょっとびっくり。でも欲しかったから良いのだ。
そして最後にファンケルに寄ってアイブロウペンシルのレフィルを購入。
化粧はしなくなってるけど、眉毛だけは描いてるのよね。外出時には。
眉毛描かないと薄過ぎて眉なしになってしまうので。
ファンケルは無添加化粧品で肌に合ってるので愛用してます。
昔、ファンケルでさえも使い始めはちょっと赤くなったりしたものよ。それほどの敏感肌で肌が弱かった。ので他の強力なメーカー物や、逆に100均などのプチプラは無理。
安物を使った結果赤くなって色素沈着したのは苦い経験よね。
なのでファンケル愛用者となりました。
はあ~。あちこち寄り道して疲れた。
帰宅したら最後のカレーライスを食べて今回のカレーはおしまい。
明日から普通にお惣菜食べ始めます。