おはこんにちは

ひょっこりおとうです。

 

いやー水曜日から仮想通貨の調子がいいですね!!

ひょっこりはすごく調子がいい

 

仮想通貨で儲けたらそれを使ってトレードしてむふむふ

旅行行って、おいしいもの食べて、投資して。。。ブルマーケはほんと最高

 

・・・・あ、すみません

欲望丸出しのところ見られてしまった。

 

では、今日はビットコインが高騰した理由について開設していきましょう。キリ

 

「いや、いまさらキリっとされても手遅れよ」って声が聞こえますけど、ムシムシw

 

では、始めます。

 

今回の高騰の理由は、「アメリカの金利緩和」です。

・・・・?

 

アメリカの金利緩和がなんでビットコインの価格に影響するの?って思いました?

っですよねー。あんまわかんないですよね。

 

解説していきましょう。

 

金利が高いと利回りよくお金を運用することができるので、金利が高いと法定通貨が変われます。

ここ直近、アメリカ国はインフレが続いていたので金利が高く設定されていたので、投資家はリスクが低い法定通貨投資に全力少年だったわけです。

 

ただそれが、水曜日のCPIでアメリカのインフレ鈍化が発表され、状況が一変

さっき、インフレを抑えるために金利を上げていると伝えました。その逆が起きているということは金利下げが行われるということです。

 

こういうと少しみえてきましたね。

 

そうです。投資家がこれまでは法定通貨を買って利回りで資産を増やしていたんですけど、それではうまみが薄くなる可能性が出てきたので、他の投資をし始めたというわけです。

 

んで、次に投資家が目をつけるのが、株、ゴールド、ビットコイン、仮想通貨なので、そこの買いが入り価格が高騰したということです。

 

まあ、そんな感じでビットコインたちの価格は上がっているわけですが、それが今後いつまで続くのか。

個人的には、一旦調整が入ってから半減期による爆上げが始まるのではと思っています。

 

なので下がったタイミングで私はコツコツ買い増ししていく所存

 

皆さんも買うなら、高くなっている今じゃなくて、下がったら買うをしていくことをお勧めします。

 

では~