おはこんにちは

ひょっこりおとうです。

 

GWいかがお過ごしですか?

ぽかぽか天気でGW後半がスタートしたので皆さんテンションあげあげなんじゃないでしょうか?

 

ほんと素敵なGW

一生GWが続けばいいのにwww

 

「え!?仕事辞めろって??」

そんな勇気私にはないのよー。仮想通貨で稼げるようになってきたとはいえ、いつ何時仮想通貨で稼げなくなるかもしれないからまだやめれましぇーん。びびり気質なんです私ww

仮想通貨はスマホがあれば簡単に参入できるので副業?投資?として始めるには最適なんすよねーーー

興味ある方☟に取引所の開設方法を記載してるのでよければ!!

仮想通貨取引所の開設方法 | hyokkoriotooのブログ (ameblo.jp)

 

「なにちゃっかり、ブログ宣伝してんねん」

ごめんごめんw

だって、フォローしてほしいし仮想通貨仲間ほしいし、、、

いいじゃんいいじゃん

 

っとまあ、そんなこんなで私GW楽しんでるわけですけど、私のイチオシビットコイン君がめっちゃ高騰したんです。

 

その理由を簡単に説明!!

え!?はよしろって??

すんませんw

 

ではいってみましょーーー

 

なぜビットコインが高騰したのか?

理由は、4月の米国の非農業部門雇用者数は予想を大きく下回り、米連邦準備制度理事会(FRB)の利下げの根拠を補強するような状況になったためです。

ん?よくわからん。。

まあ、要するに「雇用数が減るということは、失業率が高くなっているということであり、生活が貧しいのに金利が高いままだと消費が低下し、経済が回らなくなる。なので、金利を下げて、消費や投資を刺激して経済を回して、失業率を減らそうとしている」ということなのです。

 

じゃあ金利低下でなんでビットコインの価格があがるのか?ってわからないですよね?

いやわかってらっしゃるかもしれないですが、買いとこ

 

金利が低下するとリスクの低い法定通貨等への投資が鈍化し、リスクが高いビットコイン、ゴールドに投資する人が多くなるからです。みんなお金を増やしたいですからねww

 

なので金利が低下するとビットコインを購入する人が増えるので、ビットコインの価格が上がるんです。

 

めっちゃ米国の雇用統計ってビットコインの投資をするうえで重要じゃないですかって!?

めっちゃ重要ですよ!!

なので、FRBやFOMC会合中や会合後は投資家は目をギンギンにして動向をチェックしてます。

ただこの発表って日本時間明朝なので起きれないんですけどね。。。。

はあ、アメリカ時間で生きていきたい。。。。渡米したい。。。。

 

 

 

あと興味深いデータとして、クジラ(ビットコインを多く保有する投資家もしくは機関投資家)が50000$台で多くのビットコインを購入した結果も出てきました。

つまりは、50000$近辺が投資家の中ではビットコインの底値と認識されており、価格の底固めができたといえる。

 

ビットコインは半減期後の翌々月から暴騰することで知られており、5月は底固めの時期なのかもしれない。

私は下落したタイミングでビットコインと複数のアルトコインの現物を仕込みました。

 

最近トレードでは失敗しましたけど、私は現物取引で利益出す投資を主に行っていて、下がったら買うを繰り返しすることで結構利益が出てます。

 

みなさんも上がったから買うではなく、下がったら買うを意識してトレードされるといいかもしれないです!!

 

では今日はこのへんで!!

ひょっとこ