おはこんにちは

ひょおこりおとうです。

 

4月30日はアジアで初となるビットコインETFが香港で開始されるということでわくどきしてた人も多かったんじゃないですか?????

 

起きてから私は、前回アメリカでETFが開始されたときは開始の4時間前から価格が上がっていったので、いつ上がるんだ!!そわそわのそわしてました。

ご飯中も、トイレ中も、チャートとにらめっこ

 

そして午前9時ごろ、BTCが吹き上がりよっしゃーーーーーーーっと思ったつかの間、、、、、

ちーーーーーーーーーーん

はいそうです。暴落です。

あーあ神よ。。。。ひょっこりに試練をあたえんとって。。。

 

とまあ、こんな感じで香港でのETFは失敗に終わったんですけど、なんで失敗したのか。

 

明確な理由はどこにも情報が出ていないのですが、当初155億円の取引高を予想していたのに対して、実績が17億程度と10分の1程度の取引高しかなく、この地合いの悪さから売りが殺到したのだと考えられます。

 

まあ、半減期直後は毎回売りが強くなるのと、最近BTCに関するファンダが少なかったこと、そして期待していた中国マネーがあまり入ってこなかったことが原因だろうな。。。と思ってます。

 

そんなこんなで暴落したBTCですが、どこまで下がっていくのか。。。。トレンド転換はいつなのか。

この1カ月はどぎまぎする日が続きそう。。。。

 

ただ、この半減期でビットコインの価値はどんどん上がっていくと思います。

今回、私はレバレッジトレードをしていたので痛い目を見ましたが、価格が下落している今、ビットコインを購入するチャンスです。

 

下がったら買う下がったら買うをして、半減期最大のATHを楽しんでみてはいかがでしょうか!!