こんにちは🐧

蒸し暑くなりましたね☔️

お出かけ先で、Suicaのペンギンフードを買えて嬉しいです✨



Suicaのペンギンまるもっち、開封したら顔が少し曲がってた笑
ドリップコーヒーも飲むの楽しみです。


今日のテーマ💁‍♀️
変化すること、留まらないこと

歳上の友人とお出かけしたんですが、その中で仕事の雇用に関する話になりました。
友人は私の仕事について、いまの状況に対して今後の変化するであろうことを話してくれました。

話の内容は私も薄々感じていて、ここ1、2年で大きな変化があるわけではないにせよ、5年、10年でみると影響受けるだろうなと思いました。

いまの仕事に留まれば、確かに楽です。人間関係も悪くない、待遇は良い、業務内容と給料にすごく納得してるから。
仕事内容がやりたいかと言えば、興味ないしやりたくない。条件が良いから勤めてます。

条件が良いから困らないから、ただ勤めてる。
今は何の問題もないけど、早ければ5年後にどうしよう…ってなる可能性がある。

動くなら早いほうが良いし、あと数年で節目の年齢になるから留まっても2年。

変化…かなり苦手なんですよね。楽したいって常日頃思うから、変化するにあたっての努力や忍耐って嫌いなんだよ。

条件良く、楽して給料もらって何が悪いって思っているけど、自分の気が済むまで続くとは限らないです。途切れたときにかなり戸惑う。
そうなる前に、もう自分から変えていくしかないのかなって。うん、嫌だけど。楽したい🤣

仕事って働きたくないと思う時点で難航する。
どうしても、楽そうな条件で探してしまうから。
やりたいなんてない。好きなときに休めて、休日多くて、給料多くて、通いやすい人間関係も良好な職場。仕事内容も能力に見合って悩まないみたいな。

こんな考えだから、いまに至るんだろうな。

いまの場所に留まらないで動くか、いっそのこといれるまで動かないか。

自ら変化するか、後から強制的に変化させられるかの違いだと思う。

うーん。なかなか決められないです。