こんにちは🐧

天気が曇り気味です。いつも以上にやる気もでない🤣


今日のテーマ💁‍♀️
日常と非日常のギャップ


4月から6月の中旬にかけて、友人に会ったり遠出の旅行したりイベントが多かったです。どれもすごく楽しかった😆



東京で食べたパンケーキ🥞
おしゃれなお店で友人と話す、これも非日常✨


楽しいほど、平日とのギャップに虚しくなりますね笑

毎度のことですが、仕事の誰かがすごく嫌とか、何かがすごく嫌ではないんです。勤めて数年経つけど…まったく楽しいと思えない。
仕事そのものに興味がなく、他人事なんでしょうね。仕事進まないと困るから、ただ覚えてやっている。テストで赤点取りたくないから、ただ暗記していた学生時代と何ら変わりない。

ただ雇用条件と待遇は良いです。他の仕事に移って、待遇悪くなるのも嫌だから今のところにいる。「何がしたい」より、「いかに楽か」が勝っています。根本的に働きたくない。
私の場合、それでも働く意味をあげると健康・収入源・ボケ防止・対話能力の維持とか自分の身体の老化抑制。貢献したいじゃなくて自分のため。←旦那が稼いでくれてるから、こういう発想になる。ありがとうございます。

最近は平日の退屈を取り返すかのように、オズモールでお洒落な店を眺めてる🤣見てると楽しい♡
たくさん調べたところで、行くあてが特にないのも承知。それでもキラキラして楽しそうで良いなーって思います。

「都会に行く」「旅行に行く」「友人と会う」ってイベントは、私の活力になっていますね。非日常を楽しむために、日常で退屈していると言っても間違いじゃない笑

日常だってもっと楽しくしたいのも本音で。平日のなかで、大爆笑すること、ワクワクすること、夢中になれることが増えたらなぁって思う。いまあるものから、広げていくことができる人になりたい。
「ない」からと言って場所や品物、人を変えってキリがないとは思っています。

アフタヌーンティーってテンションあがるし楽しいけど、毎日やりたいとは思わないです。確実に身体に良くない🍰笑

日常と非日常バランスが大切ですね。

書いたら少しスッキリしました📝
いきなり何か大きなことをやるのではなく、こうした気持ちを少しでも変える取り組みをしていきたいです🫶