こんにちは🐧

1年ぶりに友人のKさんに会ってきました✨
イベントで知り合った数年前。2人でお茶するようになるとあの時は想像できなかった。Kさん主催者側だったので尚更です。嬉しい🥰


今日のテーマ💁‍♀️
横浜でアフタヌーンティー

Kさんとのお茶会場所は、ホテルニューグランドのラウンジ。



貴族?って感じで上品な洗練された空間。クラシカルな雰囲気です。





都会すごい!!関東行くとすごい以外、毎回思わなくなる。


薔薇のアフタヌーンティー🌹


見た目も華やかで美味しかったです✨
ホテルの接客は、どんな田舎者(私)も大切なお客様なんだなって思わせてくれる。

会った瞬間からずっと話してました✌️
Kさんは、説明も上手で手先も器用、話題も豊富で話がいつも楽しくて。イメチェンもしてさらに磨きがかかってます💅

現実的に考えると、〇〇したほうがいい、〇〇が常識って方向になるけど、Kさんは自分の「こうしたい」に正直になって行動。
その結果、想像以上の展開になった出来事の話を聞いて。「好き、やりたい」のパワーってめっちゃ可能性があるし、強力なんだなって改めて実感でした。体験者の話って、説得力あるしありがたい。興奮と驚きでテンションあがりました。

「好き、やりたい」が明確なのもすごく素敵だし羨ましい。

私は、昔から「〇〇やりたい!」の熱が冷めたぬるま湯状態(ほぼ水)なので、エネルギーをだすことがあまりなかったです。
もしかしたら数少ないエネルギー出したことが、やりたいこと、好きなことに近いのかもしれない。

素敵なご夫婦だとさらに思ったのが、Kさんのご主人の話。
ポジティブ&行動力ありすぎて爆笑しながら聞いてました。やりたい!の熱い思いに一直線した結果、想像を越えた場所へ辿り着いた。初心者がそれを目指すには、かなり難しいというか無理だと思う場所でした。そんなステージへ短期間で登り詰めたご主人。損得考えず、自分のやりたい!!に嘘なく全力でぶつかった結果なんだと思います。

書きながら、かなり損得勘定して行動してる自分にハッとした。

Kさんから「好き、やりたい」の気持ちを大切にすること。Kさんご主人から「損得しない」でやりたいことをやってみること。ご夫婦の話から、自分に必要なことがわかった気がしました。

タイムリーなことに、サロンでも「損得考えないでやってみる」とアドバイスが。

昔から手抜きせずに全力を出すことが苦手で。無駄なエネルギー使わないで、どうにか楽することばかり考えてた。
損得なしでエネルギーをだす、課題です。

たくさん話してとても楽しい時間を過ごせました。また、Kさんとお茶会したいです💖



お土産も頂きました🐧
買おうか迷っていて買わなかったマグネット。さっそく使っています😊ありがとうございます♡